使っていてお得だなと喜べるクレジットカードが欲しい

クレジットカードを作りたいなと検討をする時はネットで色々な情報を得るようにして出来るだけ良さそうなクレジットカードを作るようにしています。
クレジットカードの情報をまとめてくれているサイトを利用する時もありますし、気になるクレジットカードがある時はホームページを見たりして情報を得ています。

クレジットカードも多機能になっていたり、サービスが良かったりするのでちゃんと調べてからクレジットカードを作った方がいいと思っています。
どんなクレジットカードを作っても同じという訳ではないので自分に合ったクレジットカードを作ることが大切だと思います。

情報を得るのはネットだけではありません。最近はクレジットカードを使っている人がたくさんいるので友人とかにも話を聞いたりしています。
実際に使っている人から情報を得ることが出来ると分かりやすいですし、クレジットカードの魅力をちゃんと知ることが出来ます。

適当にクレジットカードを作ったりせずに、今後も良さそうなクレジットカードを見つけたらちゃんと調べるようにしたいです。
利用したいクレジットカードが見つかるといいですし、使っていてお得だなと喜べるクレジットカードが欲しいです。

主に使うクレジットカードを絞って

今は主に使うクレジットカードを絞って使用するように心がけていますが、以前はほとんど使わないカードも持っていました。今思えば非常にもったいないのですが、当時は勧誘やその場の割引などを目当てにあまり使うことのないカードも所有していました。
たまにしか行かないお店のクレジットカードや、年会費を無料にするためのカード、付き合いで、など様々な理由で持っていました。しかし実際に使うのは、普段から利用する店でポイントがよく貯まるクレジットカードばかりでしたから、ほとんど利用することはありませんでした。
個人的にはクレジットカードを分散させるメリットは少ないかな、と感じています。クレジットカードを使う目的は人それぞれだと思いますが、私の場合はやはりポイント目当ての部分が多いので、分散すればするほどポイントが貯まりにくく、また支払なども管理しにくくなることがありました。
そのため今はなるべく一枚のカードに絞ってまとめて使用することにしています。そのおかげかポイントも貯まりやすくなりましたし、引き落としの金額なども把握しやすくなったように感じています。用途に応じてクレジットカードを作るのはいいのですが、その場限りではなく、その後もずっとクレジットカードが即日発行できるのは、使い続けやすいクレジットカードを選ぶことが大事だと思いました。