カードは私の生活を楽にしてくれる

クレジットカードは私の生活を楽にしてくれる、非常に大切なサービスとなっています。具体的にどのように楽にしてくれるのかといえば、ポイントによる還元があることです。

これはクレジットカード会社によって異なるのかもしれませんが、私が利用している2枚のクレジットカードは、どちらも1ポイントで1円というようになっています。例えば1000円の支払いをクレジットカードで行うと、10ポイント獲得するというような形です。キャンペーンがあると、獲得ポイントが2倍や3倍になるというお得な場合もあります。

このポイント還元は、単純に金額がクレジットカードの使用金額が大きくなればなるほど、獲得することが可能です。私はネットショッピングで腕時計や家電製品、旅行の予約など、比較的大きい金額の買い物行いますので、支払いをクレジットカードにしています。ですから得られるポイントは、結構多くなっています。

このポイントにて食料品や日用品、雑貨など生活に必要な物を購入できるので、多少大きな買い物した場合でも、問題無く生活することが出来ています。今後はクレジットカードで支払いが出来るものについては、ほとんど変更してしまい、よりポイントを得られるようにしたいです。